適度な緊張感・・・

さあ、本日よりお盆の休みも終わり、本年の後半戦がスタートです!

また、皆様のお世話になりながら頑張りたいと思います。

さて今日は、「適度な緊張感」について私なりの考えをお話したいと思います。

最近、新しい仕事をはじめた知り合いがおり、「新しいことを覚えるのが大変・・・」とのお話を聞きました。

確かに、何事もはじめるときは大変で、新しいことが次々と起こり、極度の緊張感を味わいます。

しかしある程度、慣れてくるとその緊張感が無くなり、いわゆる「マンネリ」が起こります。何かを始めるときの緊張感とこのマンネリとどっちが良いでしょうか??答えは簡単で、緊張感を持っているときです。

新入社員の皆さん、今ちょうどこのマンネリに入りそうになっていませんか??そういう方は、ぜひもう一度初心を思い出し緊張感を持つようにしてみてください。

そして、結婚をしてある程度年数が経った方は、お互いの気持ちが「マンネリ」になっていないか確認をしてみてください。もしマンネリしているようでしたら、ぜひお付き合いを始めた頃を思い出してみてください。きっと、新鮮な気持ちで夫婦生活を送れると思います。

最後に、新しく仕事を始めた方は、ぜひ今は大変な気持ちかもしれませんが、これはある意味「良い状態」であり、この状態を続けることが大切であると思い頑張ってください。

コメントを残す