祝・花巻東高校 決勝進出!!

今日は、私の第二の故郷でもある岩手県代表の花巻東高校が高校野球で決勝進出しました!!

おめでとう!!

岩手県では、初の決勝進出のようです。明日は、いよいよ決勝!甲子園に見に行きたいのは山々なのですが、予定が入っており、行くことができません・・・残念。しかし、テレビで状況は見て応援をしたいと思います。

さて、最近私のブログでもよく書きますが、岩手県の話題が多いと思いませんでしょうか?水沢の黒石寺のはだか祭、小沢一郎、岩手県知事の議会での土下座、そして今回の決勝進出。すこし暗いニュースが多いですが、決勝進出は明るいですね!これで、優勝すればさらに明るいニュースになり、岩手県がますます注目されるので、明日の決勝戦、ぜひとも花巻東には優勝してもらいたいと思います。みなさん!長崎の方は清峰を応援すると思いますが、そのほかの方は是非、花巻東を応援してくださいね!!

コメントを残す