目が・・・

GWも終わり、もう通常の仕事モードになられてますよね?
次の連休は7月です。しばらく連休はありませんが、がんばりましょう!

さて、GW前からありがたいことに多くの依頼を頂き、それを1つ1つこなしていくために、多忙な日々を私は送っておりました。今は、少し落ち着いたのですがミスのないように気を張って仕事をし、GWは3連休お休みを頂きました。

しかし、そのあとに飲み会などが続き、仕事の疲れと飲みの疲れ(笑)が溜まり、先週末から目から目やにが多く出て視界が曇るようになってしまいました。これはいけないと思い、すぐに眼科に行って先生に診てもらうと、「これは・・・と」先生に驚かれ、待合の時も隔離され検査キットで検査をされました。
アデノウィルスというウィルスだと大変なことだったそうですが、検査の結果アデノウィルスは検出されず、細菌性の病気と診断されました。いわゆる、ちょっとひどい「物もらい」ですね。
その後も、しばらくは黄色い目やにが続き土日は安静にしました。一時期、目が腫れて驚きましたが、それもすぐ収まり、今は通常に戻りました。

やはり疲れは免疫力が落ちるため、通常なら大丈夫な細菌にも負けてしまうようです・・・
皆さまも、GWの疲れから免疫力が落ちている方もいらっしゃるかともいますが、十分お体には気を付けて休めるときはしっかりと睡眠をとり休むようにしてくださいね!

さて、今週もあと2日です。後ひと踏ん張りですから今週も頑張って週末は休める方はゆっくりと休んでくださいね。

コメントを残す