兵庫県知事選挙

0905_00017月2日(日)は、兵庫県知事選挙です。
兵庫県にお住まいではない方は関係のないことですが、今日神戸支部の会報の中にパンフレットが入っていたので載せておきます。(今まで、こんなことはなかったのですが、どうも県知事選挙の投票率が悪く啓発活動をしているようです。なぜ投票率が悪いかは分かりませんが・・・)

暑いさ中の選挙ですが、兵庫県の皆さん選挙に行って投票しましょうね!

しかし、昔は選挙に行きたくても一部の人には選挙権のない時代がありました。不平等な選挙制度です。

ところが今は、平等に選挙権があります。

「選挙に行きたい!でも行けない・・・」という時代から「選挙に行かない。行きましょう!」全く反対になりましたね。