阪神タイガース18年ぶりの優勝!!!

今日は寝不足です。。。昨晩は18年ぶりのセ・リーグ優勝をした阪神タイガース。私の事務所が16年目ですので、事務所を開業して初めて見た阪神の優勝です。来年も優勝してほしいのですが、分かりませんのでビールかけまでTVで見てたことで寝不足になりました。

ただ岩崎投手の時にホームランを打たれたときは、ほんとうにヒヤヒヤしました。野球はWBCでもそうでしたが、優勝を決めるときはいつもヒヤヒヤしますね。

さて次はクライマックスシリーズです。ここまで点差を付けてもクライマックスシリーズで優勝できないとなると、なんともクライマックスって何なんだろうと思ってしまいます。そろそろクライマックスシリーズも考え直さないといけない時期かも分からないですね。例えば、2位と〇ゲーム差を付けて優勝した場合はクライマックスなしで日本シリーズで出られるとか・・・

まあ、なにはともあれ、クライマックスもぜひぶっちぎりで優勝して、日本シリーズも軽く優勝して、またビールかけを見たいと思います。寝不足になりますが・・・。